2022-06-20から1日間の記事一覧

アルギニンを摂取する事で様々な病気を予防できる!

日々暮らしていく中で、体調不良になったり、病気に罹ってしまったりという事もよくありますよね。 このような事が生きていく上でしょうがない事ですよね。 でも、体調不良や病気に罹ったりするという事はちょっとでも少なくなった方が良いですよね。 現在で…

アルギニンの摂取時に出ると言われる副作用とは?

アルギニンを継続的に摂取して、身体が元気になったという方も結構いらっしゃると思います。 最近ではかなりアルギニンという成分も一般的になってきた気がします。 アルギニンを摂取する事によるメリットというのは、様々なところで説明していきましたが、…

アルギニンで糖化を抑制して様々な病気を防ごう!

年齢を重ねてくると、どうしても様々な体調不良になってしまう事が多くなります。 特に30代後半から40代にかけて、何かしらの不調を訴えている方が多くなる年代ですよね。 これはどうしてかと言うと、身体が糖化してくる事も1つの原因になります。 糖化とい…

アルギニンの作用である一酸化窒素の生成って何?

アルギニンというのは様々な作用をする成分になりますが、その中でも一酸化窒素の生成というのが特徴の1つと言えます。 一酸化炭素を間違えそうになりますが、一酸化炭素ではなく一酸化窒素です。 具体的には一酸化窒素を生成するという事はどういう事なので…

アルギニンは成長ホルモンの分泌に深い関係がある!

アルギニンを摂取すると健康に良いという事はお分かり頂けたと思いますが、どのように身体に良い影響を与えてくれるのでしょうか? いくつか身体に良い影響を与えてくれるのですが、その中の1つとして、成長ホルモンの分泌に関係しているんですね。 成長ホル…